【知らないじゃ済まない】食事のバランス編 その3

こんにちは!

トレーナーのタケオです!

 

今回も前回同様食事のバランスについてお話しして

いこうと思います!今回は主菜について理解して

行きましょう!

f:id:zu-ma-0514:20190216202754j:plain

主菜は魚・お肉・卵・大豆など副食の

中心となるおかずの事を言います!皆さんは

お肉や魚は好きですか?おかずが美味しいとつい

炭水化物を食べ過ぎてしまいますよね。

f:id:zu-ma-0514:20190216202757j:plain

 

前回話した炭水化物は車で言う燃料でしたが

主菜のメインとなるたんぱく質はいわばパーツ

と思って頂ければ大丈夫です!

 

たんぱく質は筋肉はもちろん『髪の毛』『肌』『爪』なども作る

大切な栄養です!ダイエットは勿論ですが、、、、

f:id:zu-ma-0514:20190216202755j:plain

髪の艶や肌を褒められたらどうですか?

女性なら嬉しいはずです!

 

体を変えて行く上でたんぱく質必要不可欠

なんです!どんどんたんぱく質を摂取して行きましょう!

 

 

f:id:zu-ma-0514:20190216202756j:plain

そして良質な脂質もとても大事です!

そんな脂質について次回書いて行くので楽しみに

していて下さい!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう!